よくある質問

パーソナルメッセージとは何ですか。

パーソナルメッセージとは何ですか。

パーソナルメッセージ(PAM)とは、会員の方と当社とで共有するキーワードです。
『インターネットショッピング本人認証サービス』での本人確認画面に、ご登録いただいたパーソナルメッセージ(PAM)を表示することで、その画面を表示しているのが当社であることを証明します。
これにより、第三者が当社を偽ることを防止する効果があります。




【関連FAQ】
▼本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するパスワードやパーソナルメッセージを確認・変更したい。
▼本人認証サービス(3Dセキュア)でパスワードの入力を求められましたが大丈夫ですか。
▼インターネットショッピングの際、本人認証(3Dセキュア)画面のパーソナルメッセージが登録と異なっていた場合は、どうすればよいですか。

アンケートにご協力ください。問題は解決できましたか?

先頭に
戻る