よくある質問

海外に行ってないのに、海外から覚えのない(インターネット)利用分が請求されてきたのですが、どうしたらよいですか。

海外に行ってないのに、海外から覚えのない(インターネット)利用分が請求されてきたのですが、どうしたらよいですか。

インターネットの有料サイトや通信販売のご利用代金、セキュリティソフトのインストール代金など、WEBサイト運営会社が海外にある加盟店の場合、明細書には海外ご利用分として表示される場合がございます。

インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知がきていないかなど、ご確認をお願いいたします。

また、「○○○(ローマ字)0570-XXXX-XXX」などの明細表記の場合、ご利用になった加盟店が決済代行会社を経由して計上したお取り引きの可能性がございます。

明細に記載された電話番号が国内お問い合わせ先になっている可能性があり、直接お問い合わせいただくことで利用店名などが判明する場合がございます。

上記をご確認いただいても判明しない場合は、dカードセンター(dカード会員の方)、またはdカードゴールドデスク(dカード GOLD会員の方)へご連絡ください。

▼電話でのお問い合わせ
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。

アンケートにご協力ください。問題は解決できましたか?

先頭に
戻る