よくある質問

iDがつかえません。

iDがつかえません。

以下のケースをご確認ください。

1.カード情報の設定はお済みですか。
iDのご利用にはカード情報の設定が必要です。
▼iDの設定方法はこちら

2.一度紛失のご連絡をいただいたあと、スマートフォンを発見され、再発行手続きをしないままおつかいになっていませんか。
一度紛失のご連絡をいただくと、以後スマートフォンを発見されても、そのままではおつかいいただけません。
再発行のうえ、再度カード情報のダウンロードが必要となります。

3.ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。
ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。
▼解除方法はこちら

4.iDのカード情報を削除していませんか。
カード情報は一度携帯電話・スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。
再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、カード裏面のdカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡のうえ、カード情報削除の旨をお伝えください。
▼電話でのお問い合わせ
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

5.おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。
店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。

※dカードアプリ(iモード)のサービス提供は終了しました。
▼iモードのdカード(iD)/dカード miniの提供終了のお知らせ

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