よくある質問

カードが利用できません。なぜですか。

カードが利用できません。なぜですか。

【カードご利用枠を超えてしまう利用である場合】
ご利用金額がご利用可能額を超えている場合は利用できません。
▼ご利用可能額の確認はこちら
※dアカウントが必要です。

【カードの磁気不良で利用ができなかった場合】
磁気不良によりカードが読み取れない場合は利用できません。
カードの再発行が必要となりますので、dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください。
※カードの再発行には手数料が必要になる場合があります。(dカード GOLD会員の方は無料)
▼電話でのお問い合わせ
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

【お支払い日に引落しができていない場合】
お支払い日にご指定の金融機関から引落しができていない場合は利用できません。
またお引落し日以降にご入金をしていただきましても、当社で入金確認ができるまではカードが利用できませんのでご注意ください。

【紛失届(盗難届)済みのカードを利用した場合】
紛失届(盗難届)済みのカードは利用できません。
再発行をした新しいカードをご利用ください。

【カードの更新や再発行でカードの有効期限やカード番号が変更になった場合】
カード更新・カード紛失(盗難)後の再発行などでカードの切替えがあった場合、カード番号や有効期限が変わります。
公共料金などの継続的なお支払いにご利用いただいている場合、変更手続きが必要となります。
※ドコモの携帯電話料金については手続き不要です。
加盟店によって自動的に新しいカード情報へ変更される場合もありますが、原則、カード情報の変更はお客様ご自身で各契約会社へご連絡いただく必要があります。
お手数ですが各契約会社へお客様より直接お問い合わせをお願いいたします。

【カードに問題はないが利用ができなかった場合】
カードご利用時にお取引を保留にさせていただく場合があります。
昨今、インターネット上で悪用されるなど、カード犯罪に巻き込まれてしまう被害が多発しています。
・ご本人も気づかない偽造・盗難の被害
・カード番号や有効期限の情報が不正に詐取される被害 など
そこで、第三者によるカード犯罪を未然に防止しあんしんしてカードをご利用いただくため、過去の不正使用のパターンと類似したご利用を保留させていただく場合があります。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、dカードセンター(dカード会員の方)、またはdカード ゴールドデスク(dカード GOLD会員の方)へご連絡ください。

▼電話でのお問い合わせ
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

アンケートにご協力ください。問題は解決できましたか?

先頭に
戻る