よくある質問

カード解約時の注意事項を教えてください。

カード解約時の注意事項を教えてください。

カード解約の際には、お客様のご契約内容によってさまざまなご確認やお手続きが必要となります。
解約前に、以下の注意事項をお読みください。

●カード番号登録による継続決済の支払い方法変更が必要です。
各種公共料金やインターネット、電話料金、保険などのカード番号登録による継続的なお引き落としがある場合は、お客様より各サービス会社へ決済方法の変更(決済カード情報の変更)を行っていただく必要がございます。
決済方法の変更をせずにカードをご解約されると、サービス会社よりお客様へお支払いのお願いのご連絡がいく場合がございます。

【ドコモの携帯電話をご利用のお客様】
携帯電話料金のお支払いをdカードによるクレジット払いにされている場合、当社が発行する請求書でのお支払いに変更となります。
その他のお支払い方法をご希望の場合は、
▼My docomo
▼ドコモショップ
などでお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

●支払い残高がある場合
カード解約後もお支払い残高がある場合は、今まで通りご登録口座からお引き落としをさせていただきます。

●カード年会費のお支払い月をご確認ください
ご解約予定のカードの年会費をすでにお支払いの場合、年会費のご返金はできかねます。
年会費は、ご入会月の翌月10日(土日祝日の場合は翌営業日)にご請求させていただきますので、ご解約前にご確認ください。

●本カードを解約されますとETCカードや家族カードもご利用いただけなくなります
ETCカードについては、マイレージサービスなどのご利用がございましたらお客様より各サービス会社へご連絡をお願いいたします。

●その他、dカードのさまざまな付帯サービスがご利用いただけなくなります
< 会員ページがご利用いただけなくなります >
会員ページ関連のサービスがご利用いただけなくなります。

< iDアプリの設定、Apple Payにカード情報のご登録がある場合 >
ご解約後は、スマートフォンなどよりカード情報は必ず削除してください。

【ご解約の手続きについて】
解約をご希望の方は、お電話にてお手続きいただけます。
▼解約のお手続きについてはこちら

  • お問い合わせの際に、電話番号のお掛け間違いが多数発生しています。
    電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
  • お問い合わせの際にはお手元にdカードをご用意ください。

アンケートにご協力ください。問題は解決できましたか?

先頭に
戻る